スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャットフード皿

愛猫ジローのために作った、キャットフード皿を紹介します。

       P7290628_convert_20120924170454.jpg
       現在2歳のジローが、毎日使っているキャットフード皿。

これは、ジローの2歳の誕生日プレゼントに作った、キャットフード皿です。

前に使っていたのが、今のジローには小さくなってしまったので、一回り大きく作りました。
(前のは、ジローが4カ月くらいの時に作ったものだったので・・・)

サイズは、直径10.5cm×高さ4cm。
ドライフードを30g~40gくらい与えるのに、ちょうどいい大きさです。(写真は30gくらい。)

器の外側は、安定がいいように、ほぼ垂直に立ちあがっていますが、内側は食べやすいように、お椀のように丸く作ってあります。

釉薬も、ツルっと汚れが落ちやすいものを使っているので、いつも清潔です。

これとおそろいのキャットフード皿を、お向かいのミゥちゃん(2歳)にも、お名前入りでプレゼントしたところ、とても喜ばれました。
(ミゥちゃん自身は、喜んだかどうかわかりませんが・・・)

ジローはというと、この器がかなり気に入っているようです。・・・たぶん=^_^=
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

URARA

Author:URARA
はじめまして!URARAです。
ネコと陶芸と草花が大好きで、愛猫ジローや近所のネコちゃん達をモチーフにした、植木鉢や一輪ざし、マグカップ、箸置きなどの陶器を作っています。
手作り陶器や愛猫ジローについて書いてみたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。