

ネコタイルの時計

ネコタイルの時計を紹介します。

       ネコ時計
                  陶製のネコのタイルを張り合わせた掛け時計。

16匹のネコがぐるりと回りを囲んだ掛け時計です。
タイルの厚みを微妙に変えて、表面に凹凸を出し、表情をもたせています。
茶色っぽく見えるところは、釉薬を掛けず、土そのものの色を生かしています。
サイズは約25cm×25cm、厚み(針含む)約2.5cm。

この時計は、今年の4月20日~6月20日、千葉県匝瑳市の松山庭園美術館で開催された
「猫ねこ展覧会2012」に出品した作品です。

私は、今年初めて出品させていただきましたが、松山庭園美術館では毎年「猫ねこ展」を開催していて、
猫好きの方々で大変にぎわっています。

出品作は絵画が多く、私のような陶芸などは少数派です。

来年は、もっとしっかり構想を練って、力作を出品したい!と思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

URARA

Author:URARA
はじめまして!URARAです。
ネコと陶芸と草花が大好きで、愛猫ジローや近所のネコちゃん達をモチーフにした、植木鉢や一輪ざし、マグカップ、箸置きなどの陶器を作っています。
手作り陶器や愛猫ジローについて書いてみたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
