

手びねり猫マグカップ

腰と膝のケガがホントになかなか良くならないので、
ろくろを使わず、手びねりでマグカップを作りました。

2014-04-11_convert_20140412224232.jpg

かなりイビツですが、手作りならではの「ゆるい感じ」です。

そして、このカラフルな猫たち・・・実は、以前ここにも載せた猫マグネットとお揃いです。
お揃いというか、猫マグネットに手足と尻尾を描き足しただけですね(^_^;)

手びねりなので、大きさはまちまちです。(写真の4つは比較的大きいもの)
写真では分かりにくいと思いますが、取っ手を幅広く持ちやすくしました。

詳しくはuraraneko.stores.jpで~=^_^=

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

URARA

Author:URARA
はじめまして!URARAです。
ネコと陶芸と草花が大好きで、愛猫ジローや近所のネコちゃん達をモチーフにした、植木鉢や一輪ざし、マグカップ、箸置きなどの陶器を作っています。
手作り陶器や愛猫ジローについて書いてみたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
