スポンサーサイト


ジロの首輪と贅沢な水

昨年のクリスマス、ジロに首輪をプレゼントしました=^_^=

ところが、それまで首輪をしたことがなかったので、
鈴の音を怖がって、つけた途端にビビって固まってしまいました(~_~;)

それで、毎日少しずつ慣らして、一週間くらいで平気になりました。

P1083348_convert_20140120201944.jpg

白黒タキシード猫なので、赤い首輪にしてみました。
サカナの骨の柄がジャカード織になっています。

ところで、写真の白いダリアは、首から折れてしまったので、
手作り皿に浮かべて、ジロのケージの中に飾っておきました。

P1083345_convert_20140120200933.jpg

すると、いつもは水道の蛇口から直接流れる水しか飲まないくせに、
この皿の水を飲んでるじゃないですか!

ジロは花や葉っぱをムシャムシャ食べるのが大好きで、
可愛い花や、コジャレた観葉の寄せ植えなどが餌食になってきましたが、
どうやら水に浮かんだ花は食べないらしい・・・

P1203380_convert_20140120200831.jpg

そこで、ジロの水飲み皿にも花を浮かべてあげると、
今までちっともこの皿から飲まなかったのに、飲むようになったんです。

このところ、毎朝ビオラを摘んできては、新鮮な水に浮かべて飲ませています。

ささやかだけど、贅沢な水です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして!クリエーコより こちらに来ました
ネコが大好きで こちらの作品に惹かれ貯金しています

しかしクリエーコがなくなることを知り あ然!

どこかで販売しますか?
まだまだ いろいろな作品を見たいのですが・・・

Re: はじめまして

はじめまして!URARAです=^_^=

嬉しいコメントありがとうございます!
クリエーコから来て下さったんですね。

クリエーコ終了は、私も唖然といたしました(~_~;)
いろいろ事情があるのでしょうね・・・

クリエーコ終了後は、「STORES.jp」に
出店させて頂こうかと思っています。

今後とも、よろしくお願いいたします。

URARA


> はじめまして!クリエーコより こちらに来ました
> ネコが大好きで こちらの作品に惹かれ貯金しています
>
> しかしクリエーコがなくなることを知り あ然!
>
> どこかで販売しますか?
> まだまだ いろいろな作品を見たいのですが・・・
プロフィール

URARA

Author:URARA
はじめまして!URARAです。
ネコと陶芸と草花が大好きで、愛猫ジローや近所のネコちゃん達をモチーフにした、植木鉢や一輪ざし、マグカップ、箸置きなどの陶器を作っています。
手作り陶器や愛猫ジローについて書いてみたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
