

ネコ蚊遣り

夏に向けて、陶器の蚊遣りを作ってみました!
ブタではなくネコです=^_^=

私は煙が苦手で、蚊取り線香は使ったことがなかったのですが、
今回蚊遣りを作るにあたり、ちょっと調べたら、
煙の少ないタイプやアロマ蚊取りなどいろいろあってビックリ\(◎o◎)/!
色もカラフルで楽しくなっちゃいますよ!
天然成分100%のナチュラル蚊取りも流行りらしい。

P6022457_convert_20130602215144.jpg
            手作りのネコ蚊遣り&蚊取り線香いろいろ

蚊遣りは涼しげな藍色で、日本の古典柄を一つ一つ手描きで染め付けました。
左から、七曜星文様、亀甲文様、籠目に麻の葉文様。

蚊取り線香は、黒が煙の少ないタイプ、茶色がナチュラル蚊取り、
カラフルなのはアロマ蚊取りで、緑がスイカ、黄色がグレープフルーツ、
ピンクが氷イチゴ、蚊遣りにセットしてある青が海風。

今年の夏は、蚊遣り&蚊取り線香で、夏の風情を楽しみます(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

URARA

Author:URARA
はじめまして!URARAです。
ネコと陶芸と草花が大好きで、愛猫ジローや近所のネコちゃん達をモチーフにした、植木鉢や一輪ざし、マグカップ、箸置きなどの陶器を作っています。
手作り陶器や愛猫ジローについて書いてみたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
