スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの一輪ざし

手作りのネコをモチーフにした一輪ざしを紹介します。

 ネコの一輪ざし
                   茶ブチネコの一輪ざし。やさしい表情=^_^=

この一輪ざしは、高さ約11cmほどの小さなものです。
トイレなどのちょっとしたスペースに、ちょっとした草花を生けるのに適しています。

お庭やベランダで草花を育てている方は多いと思いますが、自分で育てた草花はたいてい茎が短くて、小さい(短い)花瓶じゃないとダメなんです。
それで、茎の短い草花のための一輪ざしを作りました。

また、何も生けなくても、ネコのオブジェとして楽しめます。
私の場合は、お客さんがみえる時だけ一輪ざしで、普段はたいていオブジェです。
写真の茶ブチネコの他にも、クロネコ、シロネコなどもいて、並べて飾っています。

ところで、この写真の背景の黄緑は、昨年から始めたゴーヤのグリーンカーテンです。
今年は暑すぎたせいなのか、葉っぱが黄色っぽくなってしまいました。

次回は、ゴーヤのことを書きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

URARA

Author:URARA
はじめまして!URARAです。
ネコと陶芸と草花が大好きで、愛猫ジローや近所のネコちゃん達をモチーフにした、植木鉢や一輪ざし、マグカップ、箸置きなどの陶器を作っています。
手作り陶器や愛猫ジローについて書いてみたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。