スポンサーサイト


ネコ雛完成!

先日、作成中だったネコ雛が完成しました!


釉薬を掛けずに仕上げた、素朴なネコ雛。上を見上げているので・・・

P2021832_convert_20130204214611.jpg
上から見下ろすと、目が合います。

P2011814_convert_20130204214715.jpg
顔の描線と着物の赤と緑は、焼くとツヤが出る陶芸用の絵具、金はアクリル絵具です。

本物の金を使ってみたかったのですが、準備が間に合わず、今回はあきらめました。

お雛様のような人形(猫形?)を作ったのは、今回が初めてでしたが、
イメージ通りの顔が描けなくて、何度も何度も下書きをし過ぎて顔中まっ黒けで、
どれがホントの線だかわからなくなってしまいました・・・(>_<)

来年は、どんなネコ雛にしようかな~・・・=^_^=
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

URARA

Author:URARA
はじめまして!URARAです。
ネコと陶芸と草花が大好きで、愛猫ジローや近所のネコちゃん達をモチーフにした、植木鉢や一輪ざし、マグカップ、箸置きなどの陶器を作っています。
手作り陶器や愛猫ジローについて書いてみたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
