

ネコ雛作成中=^_^=

今頃作ってるんじゃ、遅すぎるのですが・・・ネコ雛を作成中です。

これは、今日の状態ですが、まだ一番初めの、形を作って乾燥させているところ・・・

まだ、のっぺらぼ~!

私には自分のイメージする目や鼻が、こののっぺらぼ~の顔の上に見えるんですが、
この状態だと、みんなが自分のイメージする顔を思い浮かべられるから、顔は描かない方がいいのかな・・・?
なんて考え中です。

P1231753_convert_20130123132051.jpg
顔を失敗する可能性を考えて、いくつか予備も作ってます。

そして、もう1つ、ちょっと変わった(ヘンな)花活けを作っています。

P1231755_convert_20130123132115.jpg
はい、コレ。こちらものっぺらぼ~ですが、ネコです。

P1231758_convert_20130123132141.jpg
ほら、短い草花を沢山活けられるようになってるんです。

これらを、なんとしても明後日までに乾かして(無理かな~・・・)750℃で素焼きをして、その後、絵付けをしてから釉薬をかけて、1240℃で本焼きします。

完成予定は、1月31日。がんばります!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

URARA

Author:URARA
はじめまして!URARAです。
ネコと陶芸と草花が大好きで、愛猫ジローや近所のネコちゃん達をモチーフにした、植木鉢や一輪ざし、マグカップ、箸置きなどの陶器を作っています。
手作り陶器や愛猫ジローについて書いてみたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
