スポンサーサイト


三毛猫の一輪ざし

手作り陶器の一輪ざしを紹介します。
以前にも紹介しました、ネコの形をした一輪ざしで、今回は三毛猫です。

ネコ一輪ざし三毛猫
三毛猫の一輪ざし。前から見ると、どこが三毛猫なの?

ネコ一輪ざし三毛猫ヨコ
ヨコから見たところ。

ネコ一輪ざし三毛猫ウシロ
後ろ姿。シッポがシマシマ。

この一輪ざしは、白とカラシ色と黒い釉薬で、白茶黒の三毛猫にするつもりでしたが、
黒い釉薬がこげ茶色になってしまいました。

でも、これはこれで良しと・・・(~_~;)

赤いサンキライの実で、年末年始の雰囲気にしてみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫の同窓会

よい作品を創られていますね。

同窓会たのしかったです。メールを差し上げたのですが、パソコンからケータイへのメールは、どうも上手くいかなかったようです。

3年後にまた猫の同窓会が開かれるようです。それまでお互い元気にがんばりましょう。

また遊びにきます。「ニャー」。
プロフィール

URARA

Author:URARA
はじめまして!URARAです。
ネコと陶芸と草花が大好きで、愛猫ジローや近所のネコちゃん達をモチーフにした、植木鉢や一輪ざし、マグカップ、箸置きなどの陶器を作っています。
手作り陶器や愛猫ジローについて書いてみたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
