スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛猫ジローのこと(6)

愛猫ジローの困ったシリーズその2、爪とぎです。

ジローは、なぜか、私の部屋の壁でモーレツに爪とぎをします。
他の場所ではやらないのに、私が2階の部屋に行こうと階段を上がっていくと、
すごい勢いでついて来て、部屋に入った瞬間に、もうバリバリと爪とぎです(>_<)

でも、これは、私がちゃんとした爪とぎ場をつくってやらなかったせいでもあります。

そこで、先日、高さ85cmの爪とぎタワーを買いました。

     爪とぎタワーとジロー
     爪とぎタワーにのぼって外を見るのが日課になったジロー。

私がこのタワーを組み立てている時から、ジローはもう興味津津でしたが、
出来上がったタワーにつかまらせてやると、大喜びで爪をとぎまくりました。

高さが85cmあるので、立ち上がって爪とぎができて、気持ち良さそうです。

上に小さな楕円形の台が付いていて、そこまでよじ登っていって、上から外を眺めています。

ジローは、保護した時から家の中で飼っていて、外に抱っこして連れて出ると、とても怖がります。

でも、家の中から外を見るのは大好きで、近くに小鳥が来たり、よそのネコが来たりすると、
大興奮しながら、歯をカチカチいわせて威嚇しています。

ジローを飼うまで、ネコが歯をカチカチいわせて威嚇するとは知りませんでした。

ところで、私の部屋での爪とぎですが、実は今朝もやられました!
なんとか、この爪とぎタワーだけでやってくれるように説得しなくては!と思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

URARA

Author:URARA
はじめまして!URARAです。
ネコと陶芸と草花が大好きで、愛猫ジローや近所のネコちゃん達をモチーフにした、植木鉢や一輪ざし、マグカップ、箸置きなどの陶器を作っています。
手作り陶器や愛猫ジローについて書いてみたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。