スポンサーサイト


愛猫ジローのこと(5)

ジローの困った所は、い~っぱいありますが、そのうちの1つを書きます。

ネコ草を食べるジロー
キビシイ顔でネコ草を食い散らすジロー。

私は草花が好きで、ジローが来るまでは、玄関、リビング、トイレ、洗面所など、
いつも小さな草花を飾って楽しんでいました。

ところが・・・
前回も書きましたが、ジローが来てからは、ちょっと油断すると、
めちゃくちゃに食い荒らされて、何年も大切に育てていたミニ観葉の寄せ植えも、
コテンパンにやられてしまいました・・・(T_T)

ジローもとにかく、いろんな意味で草花が大好きなようです。

春には、ビオラがいっぱい咲いている植木鉢の所に連れて行ったら、
夢中になって食べまくります!
面白がって食べさせていたら、家の前を通りかかった若い女性が
「え~!ネコって花食べるんですか?」と驚いていました(~_~;)

写真のネコ草は、5日ほど前に買ってきたものですが、
食べているというよりは、ほとんど引き抜いて遊んでいる感じです。

まあ、喜んでいるようなので、よかったです(*^_^*)(親バカです・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

URARA

Author:URARA
はじめまして!URARAです。
ネコと陶芸と草花が大好きで、愛猫ジローや近所のネコちゃん達をモチーフにした、植木鉢や一輪ざし、マグカップ、箸置きなどの陶器を作っています。
手作り陶器や愛猫ジローについて書いてみたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
