スポンサーサイト


ネコアクセサリー皿

ネコがお皿をかかえているような、アクセサリー皿を紹介します。

      ネコアクセサリー皿とカボチャ
      カボチャをのせたネコアクセサリー皿。ハロウィンのつもり(~_~;)

これは、愛猫ジローをモデルに作った、アクセサリー皿です。
サイズは、16cm×9.5cm×高さ7cm。
洗面所の細長いスペース置いて、ちょっとアクセサリーなどをのせるために作りました。

写真は、玄関の鏡の前にカボチャをのせてディスプレイしたところです。

先日、ネコ植木鉢に植えるガーデンシクラメンを買いに行った時、
ハロウィン用のミニカボチャがあふれる様に売られていて、
ついつい、1個105円のカボチャを3個、買ってしまいました。

家では、2年前にジローを保護するまでは、いつも、玄関の鏡のまえに、
季節の設え(しつらえ)をして、楽しんでいました。

でも、いたずらジローが来てからは、花を飾れば食い散らかされ、オブジェを飾れば蹴散らかされ・・・
とにかく、家中何かを飾って楽しむということが、いっさい出来なくなってしまいました(>_<)

ただ最近は、少しマシになってきていて、カボチャなら大丈夫かな?と思って飾ってみました。

       ジロとカボチャ
       カボチャの横でポーズをとるジロー。

私がカボチャを飾ると、すぐにジローが走って来て、白っぽいシマシマのカボチャの茎を
早速ガリガリ噛み始めましたが、美味しくなかったのか、すぐやめました。

もう、飾ってから1週間以上経ちますが、今回のカボチャはまだ無事でいます。

この分だと、クリスマスも少しは飾れるかもしれません(^^♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

URARA

Author:URARA
はじめまして!URARAです。
ネコと陶芸と草花が大好きで、愛猫ジローや近所のネコちゃん達をモチーフにした、植木鉢や一輪ざし、マグカップ、箸置きなどの陶器を作っています。
手作り陶器や愛猫ジローについて書いてみたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
