スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ時計(2)

手作りのネコの形をした掛け時計を紹介します。

      ネコ時計(2)
      愛猫ジローをモデルに作った掛け時計。現在、家のトイレで使用中。

これは、ジローをモデルにした掛け時計で、
今年3月に開催した、陶芸教室の作品展のために作ったものの1つです。

サイズは、約17cm×約11cm×厚み約3.5cm(針を含む。)
ちょっとしたスペースに掛けるのに、ちょうどいい大きさです。

現在、家のトイレの壁に掛けて使っていますが、1つ問題が・・・

実はこれ、秒針のカチカチ音が、すんごくウルサイんです。

私は、秒針のカチカチが、あまり好きではなく、
いつも時計を作る時は、カチカチいわないムーブメントを使います。

でも、この時は、それが手に入らなかったのです。

カチカチいわないムーブメントは、タイの工場で作っているそうですが、
去年のタイの大洪水で、その工場が壊滅的な被害を受け、まだ復旧していないためでした。

こんな思わぬところにも、洪水の影響があるんだな~・・・と驚きました。

というわけで、家のトイレは、カチカチ音が鳴り響いているのです・・・(~_~;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すてき!

とっても素敵な時計ですね!

Re: すてき!

ありがとうございます!
ちょっと、にぎやかなんですけどね・・・
プロフィール

URARA

Author:URARA
はじめまして!URARAです。
ネコと陶芸と草花が大好きで、愛猫ジローや近所のネコちゃん達をモチーフにした、植木鉢や一輪ざし、マグカップ、箸置きなどの陶器を作っています。
手作り陶器や愛猫ジローについて書いてみたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。