スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ柄のカップ

ネコ柄の手作りフリーカップを紹介します。

     DSC00828_convert_20120925135645.jpg
     ネコ柄のフリーカップ。ミントティーを入れてみました。

このカップも、前回の小鉢、前々回のカレー皿とおそろいです。

赤土の土台に白化粧(ドロドロの白い土を塗って、表面を白くする)をして、
ネコなどの柄を線彫りし、土台の赤土の色(茶色)を出して模様にしています。

サイズは、直径約9.5cm×高さ約7.5cm。持ち手はありません。
わりとたっぷり入る大きさなので、小さい子供の手には大きすぎるかも・・・。

写真はミントティー(ハーブティー)ですが、コーヒー、紅茶、緑茶など、なんでもOK!
ただ、持ち手がないので、あんまり熱いと持つのが大変です。
どちらかというと、冷たい飲み物に向いているかもしれません。

次回は、ジローの名前の由来について。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

URARA

Author:URARA
はじめまして!URARAです。
ネコと陶芸と草花が大好きで、愛猫ジローや近所のネコちゃん達をモチーフにした、植木鉢や一輪ざし、マグカップ、箸置きなどの陶器を作っています。
手作り陶器や愛猫ジローについて書いてみたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。