スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛猫ジローのこと(3)

ジローを保護して、1カ月経った頃のことを書きます。

このころは、もうすっかり元気になって、家中を走り回って、何にでもジャレまくっていました。

       霍ウ縺ウ縺九°繧九ず繝ュ繝シ_convert_20120915174330
       スーパーのレジ袋から飛び出してきたジロー(生後2カ月)

ジローは、特にスーパーのレジ袋が大好きで、袋の中に入って大暴れします。
それから、袋を小さく丸めて投げてやると、上手に前足と口でキャッチします。もっと遠くに投げてやると、ものすごい勢いで追いかけて行って口にくわえて持ってきて、もう一回投げて!という顔をします。
なんだか犬みたいなネコです。
2歳の今でも、レジ袋のシャカッ!という音を聞きつけると、目の色を変えて走ってきます。

もうひとつ、この頃よく遊んだのは、小さなキャットタワーです。
ジローを保護した次の日、近所のホームセンターで買ってきたものでした。

       繧ュ繝」繝・ヨ繧ソ繝ッ繝シ縺ォ蝎帙∩縺、縺上ず繝ュ繝シ_convert_20120930210724
       鼻にシワをよせて、キャットタワーにかみつくジロー(生後2カ月)

買ったばかりの頃は、まだ上手に遊べず、トンネルの中で丸まって寝たりするだけでしたが、やっとこの頃になって、このキャットタワーをフル活用して遊びまくるようになりました。
かじりついたり、よじ登ったり、爪をといだり、穴から出たり入ったり・・・
こんなに遊んでくれるんだから、買ってあげてよかったな~・・・と思いました。

2歳の今では、もう、このタワーはジローには小さくなってしまい、ちっとも遊んでいません。

そのかわり、本棚の上でも、カーテンレールの上でも、どこでもよじ登って遊んでいますが・・・(~_~;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

URARA

Author:URARA
はじめまして!URARAです。
ネコと陶芸と草花が大好きで、愛猫ジローや近所のネコちゃん達をモチーフにした、植木鉢や一輪ざし、マグカップ、箸置きなどの陶器を作っています。
手作り陶器や愛猫ジローについて書いてみたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。