スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの陶ビーズ

手作りのネコの陶ビーズを紹介します。

      ネコの陶ビーズ
      ネコの陶ビーズ。タテ穴とヨコ穴を作ってみました。

これは、2.5cm×2.5cm×厚さ6mmくらいのネコの形の陶ビーズです。
先日試しに作ってみたもので、あまり可愛くありません・・・(~_~;)

前回に続き、また昔の話ですが・・・、今度は今から20年前、これまたニューヨークのソーホーで、とってもステキなビーズ屋さんを見つけました。

その店には、変わったトンボ玉や、凝ったインドビーズ、ベネチアビーズ、動物の形をした楽しいメタルビーズなど、見ているだけでワクワクするようなステキなビーズが、あふれる様に詰まっていました。

私は、かわい~!かわい~!と大興奮しながら何十分もアレコレお買い物してしまいました。

現在では、日本国内にも素敵なビーズを扱っているお店がたくさんありますが、その当時、日本には、こんなにオシャレなビーズ屋さんは無かったと思います。

この時買った、ネコの顔の形をしたメタルビーズは本当にユニークで、今でも大切にしています。

今回作ったネコビーズは、そのメタルビーズとは似ても似つかない代物になってしまいましたが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

URARA

Author:URARA
はじめまして!URARAです。
ネコと陶芸と草花が大好きで、愛猫ジローや近所のネコちゃん達をモチーフにした、植木鉢や一輪ざし、マグカップ、箸置きなどの陶器を作っています。
手作り陶器や愛猫ジローについて書いてみたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。