スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活\(^o^)/

今年はホント~にケガばかりで、なかなか陶器作りができませんでしたが、
やっと最近、作業が出来るようになってきました!

それで、やっぱり今年も招き猫を作りました。
今回は赤土に釉薬をはじく撥水剤で絵付けをしてから白い釉薬をかけました。

昨年の青で染付した招き猫とは雰囲気が違います。



首輪には、ものすごく頑張ってラインストーンを貼りまくりってます!
でも、ちょっと写真では見にくいですね。

PB133953_convert_20141117225544.jpg


それから、猫マトリョーシカも作りました!

PB133979_convert_20141117222223.jpg

3個セットで、ちゃんと入れ込むことができます。
この模様を描き込むのには、果てしなく時間がかかりました(;´Д`)

写真中央は、ネコ植木鉢です。
ちなみに、かわいい赤い実はビッグベリーというそうです。

やっと復活できたので、ぼちぼち作ってまいります(=^・^=)



スポンサーサイト
プロフィール

URARA

Author:URARA
はじめまして!URARAです。
ネコと陶芸と草花が大好きで、愛猫ジローや近所のネコちゃん達をモチーフにした、植木鉢や一輪ざし、マグカップ、箸置きなどの陶器を作っています。
手作り陶器や愛猫ジローについて書いてみたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。