

とりあえず、じゃまする・・・

ずいぶん前に買ったガーデンシクラメン、ずーっとポット苗のまま、ほったらかし・・・ゴメン!


せめて、太陽の光に当てよう!と、外に並べていると・・・

出ました!!ワル猫・・・
P1221719_convert_20130123132259.jpg
ふふふ・・・じゃましちゃお~・・・
私が何かやっていると、とりあえずジャマするジロー=^_^=

でも、ちょっとクンクンして・・・
P1221733_convert_20130123132345.jpg
シクラメンって、ヘンな臭いだから、つまんな~い・・・と、すぐ飽きる。

P1221736_convert_20130123132410.jpg
ん?!また、何か発見!!

P1221738_convert_20130123132443.jpg
そろ~り・・・

P1221740_convert_20130123132510.jpg
クンクン・・・な~に?コレ・・・

P1221743_convert_20130123132538.jpg
な~んだ・・・壊れた鳥のエサ台か~・・・

P1221742_convert_20130123132612.jpg
もう、飽きた~!!それにさ~、もっとカワイク撮ってよ~!

・・・じゃあ、もっとカワイイ顔してよ!

え~・・・じゃ、こんなもんで・・・
P1221749_convert_20130123132647.jpg
今日は、これ以上カワイク撮れません・・・また、今度ね。

ネコ雛作成中=^_^=

今頃作ってるんじゃ、遅すぎるのですが・・・ネコ雛を作成中です。

これは、今日の状態ですが、まだ一番初めの、形を作って乾燥させているところ・・・

まだ、のっぺらぼ~!

私には自分のイメージする目や鼻が、こののっぺらぼ~の顔の上に見えるんですが、
この状態だと、みんなが自分のイメージする顔を思い浮かべられるから、顔は描かない方がいいのかな・・・?
なんて考え中です。

P1231753_convert_20130123132051.jpg
顔を失敗する可能性を考えて、いくつか予備も作ってます。

そして、もう1つ、ちょっと変わった(ヘンな)花活けを作っています。

P1231755_convert_20130123132115.jpg
はい、コレ。こちらものっぺらぼ~ですが、ネコです。

P1231758_convert_20130123132141.jpg
ほら、短い草花を沢山活けられるようになってるんです。

これらを、なんとしても明後日までに乾かして(無理かな~・・・)750℃で素焼きをして、その後、絵付けをしてから釉薬をかけて、1240℃で本焼きします。

完成予定は、1月31日。がんばります!!

ジロー、木登りをする!

大雪から4日、とても天気が良かったので、ジローに木登りをさせてみました。

実は、先日(雪が降る前)ちょっとだけ木登りしたことがあるんですが、
本格的な木登りは、今日が初めてです。


梅の木にとまらされたジロー。どうしようか・・・考えてます。

P1181702_convert_20130118224524.jpg
キビシイ表情で、登り始める・・・

P1181705_convert_20130118224710.jpg
お!イイ調子!空が青いね~!

P1181707_convert_20130118224737.jpg
え~・・・そんなに上まで行っちゃうと、おりられなくなっちゃうよ~・・・

P1181711_convert_20130118224856.jpg
平気ヘ~キ~!おお~!イイ眺め~!!

P1181713_convert_20130118224916.jpg
でも、そろそろおりてやろ~かな~・・・やっぱり、ちょっとコワイし・・・

P1181710_convert_20130118224812.jpg
やった~~!!スタート地点まで帰ってこれたぞ~!!得意満面のジローでした=^_^=

大雪その後

大雪から二日、だいぶ雪も解けてきましたが、庭にはまだまだ残っています。

そこで、ジローに雪遊びをさせてみました(^^♪

初めて雪の上を歩くジローは・・・

つめたいよ~~~!!毛が逆立って、シッポも太くなってます。

でも、大好きなビオラを発見!・・・行ってみよう!

P1161694_convert_20130116181130.jpg
雪に埋まってる~・・・しかも、花が咲いてないよ~・・・

P1161692_convert_20130116181100.jpg
おっ!アレは何だろう?

P1161696_convert_20130116181158.jpg
おお~\(◎o◎)/!庭にアルペンルートが・・・!

今回の雪は、ホントに量が多くて、屋根からドサドサ落ちてきた雪がてんこ盛りで歩けません・・・

そこで、歩けるように道を作りました。

アルペンルートと呼んでいます(*^_^*)

大雪の日

昨日(正確には一昨日) は、10年に1度という大雪が降りました!


おや?なんだか、白いモノが・・・

愛猫ジロー(2歳)は、こんな大雪、初めてです!

P1141658_convert_20130116000412.jpg
興味津津のジロー・・・外からガラス越しに撮影。

P1141653_convert_20130116000049.jpg
梅のつぼみにも、雪が積もり・・・

P1141665_convert_20130116000125.jpg
椿も重たそう・・・

P1141671_convert_20130116000337.jpg
うん、なんか、どんどん積もってきたぞ・・・

P1141682_convert_20130116000554.jpg
ケヤキもモミジも雪化粧・・・

P1141684_convert_20130116000654.jpg
いったいココは・・・どこの大自然~~~?寒いよ~~~!!

でも、部屋の中のジローには、外の雪も風も寒さも関係なくて、
P1141680_convert_20130116000457.jpg
う~ん・・・雪でも眺めながら、ひと眠り・・・グ~~~=^_^=
プロフィール

URARA

Author:URARA
はじめまして!URARAです。
ネコと陶芸と草花が大好きで、愛猫ジローや近所のネコちゃん達をモチーフにした、植木鉢や一輪ざし、マグカップ、箸置きなどの陶器を作っています。
手作り陶器や愛猫ジローについて書いてみたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
