スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白と黒のネコ柄カップ

白と黒の色違いのネコ柄カップを作りました。


黒地に白猫カップ

PB021281_convert_20121216182247.jpg
白地に黒猫カップ

作る時のイメージは、ネコが段ボールの中から顔を出して、
いたずらしようと外をうかがっている様子だったのですが、
なんだか、水面からアザラシか何かが顔を出しているみたいになっちゃいました(~_~;)

裏側は、白、黒どちらも花の柄です。

PB071416_convert_20121216182143.jpg
黒地に白猫の裏側

PB031353_convert_20121216182354.jpg
白地に黒猫の裏側

実は、この2つのカップは、ありがたいことに先日お買い上げいただいたのですが、
大喜びで梱包しようとした瞬間・・・!!
白地に黒猫カップの方を、私の不注意で割ってしまうという大失敗をしてしまいました(>_<)

でも、相手の方がとっても優しくて、代替えの一回り小さいものでOK!と言って下さいました。

世の中には、まだ出会っていない、優しい人がたくさんいるんですね・・・(*^_^*)
スポンサーサイト

借景の紅葉

家から見える、借景の紅葉です!

三浦渓谷の紅葉
庭で写した紅葉。借景だけど・・・

この時季、家からは借景の紅葉が楽しめます。

手前に紅い紅葉、左に黄色紅葉、下には背の低いオレンジの紅葉、その下には常緑のサツキと
赤から緑までのグラデーションがとってもキレイ!!

リビングの窓からも、庭からも楽しませて頂いて、本当にありがたいです(*^_^*)


ところで、家の自前の紅葉はというと・・・

私が、いつもアトリエとして使っている、プレハブ小屋にからまった、ツタの葉くらいです。

12月のアトリエ
アトリエとして使っているプレハブ小屋のツタ。

このツタは今年の夏、急に伸びてきて、ちょうど日よけになると思って育てていました。

もうすぐ葉が落ちてしまいますが、このまま育てるか刈り取るか、悩んでいます(@_@;)


プロフィール

URARA

Author:URARA
はじめまして!URARAです。
ネコと陶芸と草花が大好きで、愛猫ジローや近所のネコちゃん達をモチーフにした、植木鉢や一輪ざし、マグカップ、箸置きなどの陶器を作っています。
手作り陶器や愛猫ジローについて書いてみたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。