

ジロの首輪と贅沢な水

昨年のクリスマス、ジロに首輪をプレゼントしました=^_^=

ところが、それまで首輪をしたことがなかったので、
鈴の音を怖がって、つけた途端にビビって固まってしまいました(~_~;)

それで、毎日少しずつ慣らして、一週間くらいで平気になりました。

P1083348_convert_20140120201944.jpg

白黒タキシード猫なので、赤い首輪にしてみました。
サカナの骨の柄がジャカード織になっています。

ところで、写真の白いダリアは、首から折れてしまったので、
手作り皿に浮かべて、ジロのケージの中に飾っておきました。

P1083345_convert_20140120200933.jpg

すると、いつもは水道の蛇口から直接流れる水しか飲まないくせに、
この皿の水を飲んでるじゃないですか!

ジロは花や葉っぱをムシャムシャ食べるのが大好きで、
可愛い花や、コジャレた観葉の寄せ植えなどが餌食になってきましたが、
どうやら水に浮かんだ花は食べないらしい・・・

P1203380_convert_20140120200831.jpg

そこで、ジロの水飲み皿にも花を浮かべてあげると、
今までちっともこの皿から飲まなかったのに、飲むようになったんです。

このところ、毎朝ビオラを摘んできては、新鮮な水に浮かべて飲ませています。

ささやかだけど、贅沢な水です。

ひさびさジロー=^_^=

ひさびさにジロー登場です=^_^=

100円ショップで買ったペラッペラの毛布をいたく気に入っているジロちゃん。

PB303169_convert_20131201233936.jpg

いつもの不機嫌顔ですが、実はこれでもご満悦!

この色が、アヤシイ感じで気に入っているらしい・・・

PB303172_convert_20131201233851.jpg

100円で、こんなに喜んでくれるとは(^_^;)ありがたいです!

そろそろ眠くなってきたぞ・・・

PB303171_convert_20131201233826.jpg

おやすみ~♡起きたら遊んでね(^^♪

とりあえず、じゃまする・・・

ずいぶん前に買ったガーデンシクラメン、ずーっとポット苗のまま、ほったらかし・・・ゴメン!


せめて、太陽の光に当てよう!と、外に並べていると・・・

出ました!!ワル猫・・・
P1221719_convert_20130123132259.jpg
ふふふ・・・じゃましちゃお~・・・
私が何かやっていると、とりあえずジャマするジロー=^_^=

でも、ちょっとクンクンして・・・
P1221733_convert_20130123132345.jpg
シクラメンって、ヘンな臭いだから、つまんな~い・・・と、すぐ飽きる。

P1221736_convert_20130123132410.jpg
ん?!また、何か発見!!

P1221738_convert_20130123132443.jpg
そろ~り・・・

P1221740_convert_20130123132510.jpg
クンクン・・・な~に?コレ・・・

P1221743_convert_20130123132538.jpg
な~んだ・・・壊れた鳥のエサ台か~・・・

P1221742_convert_20130123132612.jpg
もう、飽きた~!!それにさ~、もっとカワイク撮ってよ~!

・・・じゃあ、もっとカワイイ顔してよ!

え~・・・じゃ、こんなもんで・・・
P1221749_convert_20130123132647.jpg
今日は、これ以上カワイク撮れません・・・また、今度ね。

ジロー、木登りをする!

大雪から4日、とても天気が良かったので、ジローに木登りをさせてみました。

実は、先日(雪が降る前)ちょっとだけ木登りしたことがあるんですが、
本格的な木登りは、今日が初めてです。


梅の木にとまらされたジロー。どうしようか・・・考えてます。

P1181702_convert_20130118224524.jpg
キビシイ表情で、登り始める・・・

P1181705_convert_20130118224710.jpg
お!イイ調子!空が青いね~!

P1181707_convert_20130118224737.jpg
え~・・・そんなに上まで行っちゃうと、おりられなくなっちゃうよ~・・・

P1181711_convert_20130118224856.jpg
平気ヘ~キ~!おお~!イイ眺め~!!

P1181713_convert_20130118224916.jpg
でも、そろそろおりてやろ~かな~・・・やっぱり、ちょっとコワイし・・・

P1181710_convert_20130118224812.jpg
やった~~!!スタート地点まで帰ってこれたぞ~!!得意満面のジローでした=^_^=

愛猫ジローのこと(7)

先日、愛猫ジローの冬用ベッドを買い替えました。
以前使っていたベッドが、ジローには小さくなってしまったためです。

ピンクのベッドで目をつぶるジロー
新しいベッドが気に入った様子のジロー。鼻のピンクとベッドのピンクが同じ=^_^=

前のベッドは、なかなか気に入らなかったのに、今回はすぐに気に入ったみたいです。

赤いチェックのベッドのジロ
小さくなってしまった、前のベッド。私はこっちの方が好きなんだけど・・・

ただ、この時季、ジローが自分のベッドで寝るのは、外が眺められる昼間だけです。
夕方からは、ホットカーペットで伸びていて、夜になると母のベッドにもぐりこんで寝ます。

ジローは暴れん坊で、暴れまわっていますが、やっぱりネコなので、よく寝ています。

とっても、うらやましい~~~です(^◇^)


プロフィール

URARA

Author:URARA
はじめまして!URARAです。
ネコと陶芸と草花が大好きで、愛猫ジローや近所のネコちゃん達をモチーフにした、植木鉢や一輪ざし、マグカップ、箸置きなどの陶器を作っています。
手作り陶器や愛猫ジローについて書いてみたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
